【ルセラフィム】コーチェラ生歌がひどいと炎上!歌唱力が低いメンバーは?

当ページのリンクには広告が含まれています。

人気KPOPグループ『LE SSERAFIM(ルセラフィム)』
が2024年世界規模の音楽フェス、
コーチェラに出演し大きく話題になりました!

しかし、ルセラフィムのコーチェラでの
生歌や歌唱力に賛否両論の声が相次いでいます。

今回は、

この記事でわかること
  • 【ルセラフィム】コーチェラ生歌が炎上!理由3選
  • 【ルセラフィム】歌唱力が低いメンバーは誰?
  • 【ルセラフィム】生歌が下手と言われたきっかけは?
  • 【ルセラフィム】生歌のファンのリアルな反応は?

を調査し、まとめております。

ルセラフィムの新曲『easy』が炎上した理由については、
こちらの記事で詳しくご紹介しています。気になる方はご覧ください!
関連記事【ルセラフィム】新曲が炎上している理由3選!伏字界隈で批判の声が目立つ…

早速見ていきましょう!!


スポンサーリンク
目次

【ルセラフィム】コーチェラで
生歌が炎上!理由3選

コーチェラに出演したルセラフィム
画像出典元:Vogue Japanより

ルセラフィムのコーチェラ出演は一見
成功にも見えましたが、生歌に関して
炎上しているようですね。

その理由は以下の3つが原因のようです。

  • 叫んで歌を誤魔化している?
  • BLACKPINKが上手すぎた
  • 生歌が強いグループが他にもいる

それぞれ見ていきましょう。

理由①叫んで歌を誤魔化している?

1つ目の理由は、パフォーマンス中に
叫ぶことが多く、それが”歌を誤魔化している”
と言われている点です。

コーチェラの舞台を見ていただくと
わかりますが、ルセラフィムのメンバーは
歌を歌うのではなく、叫んだり煽るような
パフォーマンスを度々しています。

これに対し韓国ファンからは、

自分が下手なの
分かってて
10秒に1回叫んでる

というコメントがされているようです。

しかし、フェスなどの舞台では
観客を盛り上げるために叫んだり
いつもと違う歌い方をするのはよくありますよね。

理由②BLACKPINKが上手すぎた

2つ目の理由は、過去にコーチェラに
出演したBLACKPINKの生歌が上手すぎた点です

過去にコーチェラに出演した
BLACKPINKの生歌パフォーマンスの
レベルが高すぎたことも同時に話題になっています。

個人的には、コーチェラ舞台は
BLACKPINKとルセラフィムとでは
その時の気温や風速、音響の調子など
多少違いがあったと思うので、

BLACKPINKのパフォーマンスを切り取って
一概に”ルセラフィムが下手”とは
言いづらいような気がします

理由③生歌が強いグループが他にもいる

3つ目の理由は、生歌が強い
グループは他にもいる点です。

ルセラフィムは過去にも度々
生歌のクオリティが低いと
話題になりました。

そのため、

もっと生歌が強いグループが
いるのになぜルセラが出たんだろう?

という声が一部から上がっているようです。

主に、

  • NMIXX(エンミックス)
  • (G)I-DLE(ジーアイドゥル)
  • ITZY(イッジ)

などのグループが生歌が上手と
定評があります。

続報※地上波でもニュースに…

さらに、コーチェラでのルセラフィムの
歌唱力が低いという話題が
韓国の地上波ニュースにも流れました

コーチェラ生歌がニュースになったルセラフィム
引用:MBCニュースより

KPOPガールズグループが歌唱力について
炎上し、地上波のニュースになることは
初めての事態のようです。

このことからも、ルセラフィムの
コーチェラでの生歌が
韓国でかなり話題になっていることが伺えますね…

スポンサーリンク

【ルセラフィム】歌唱力が低いメンバーは誰?

ルセラフィムのメンバーの中で、
特に歌唱力について指摘されている
メンバーを調査したところ、

  • サクラ
  • カズハ
  • ウンチェ

の3名の名前が主にあがっていました。

①サクラ

ルセラフィムのサクラ
画像出典元:ライブドアニュースより

メンバーのサクラは、本人が
『レコーディングに行くのが怖かった』と

明かすほど、生歌に自信がなかったことを公表しています

実際、ルセラフィムの曲の中で
サクラのボーカルパートは
少ないことが多いです。

しかし、今回のコーチェラでは
堂々と生歌を披露している様子が
ファンの間で話題になり賞賛されていました!

②カズハ

ルセラフィムのカズハ
画像出典元:ライブドアニュースより

カズハは練習生期間たった5ヶ月という
短い期間でデビューしています。

(通常はデビューまで練習生期間は数年かかる)

プロ並みのバレエスキルと、
ダンスの才能やラップスキルについては
定評があるメンバーです!

しかし、練習生期間が短いことから
ボーカルの弱さについて指摘
するファンも
そう少なくありません。

練習期間が短い分、ボーカルのレッスンも
あまり受けられなかったことが予想できます。

③ウンチェ

ルセラフィムのウンチェ
画像出典元:ライブドアニュースより

ウンチェも、生歌のパフォーマンスについて
息切れや声量などが度々指摘されています

コーチェラのパフォーマンスに関しては、
ウンチェは直前まで体調不良で活動休止
していたため、

思うように練習ができなかったかもしれませんね。

【ルセラフィム】生歌が下手と
言われたきっかけは?

コーチェラの舞台以前に、ルセラフィムが
生歌が下手だと言われるきっかけがありました。

『easy』のアンコール生歌

生歌が指摘されるきっかけになったのは、
ルセラフィムの曲『easy』のアンコールでの生歌です。

韓国の音楽番組では、1位になったグループが
アンコールステージで生歌を披露することになっています。

ルセラフィムが『easy』で1位をとり、
アンコールステージで生歌を披露した際に
歌唱力を指摘する声が多くあがりました。

該当のパフォーマンスはこちらの
動画から見ることができます。

引用:MCOUNTDOWNのYouTubeより

この映像は韓国のSNSでトレンド入りし、
特にメンバーのサクラの歌唱力が
指摘されているようでした。

とぴ

この曲は低音が多く、メンバーの
声域的に歌いにくいのかもしれないね

スポンサーリンク

【ルセラフィム】生歌のファンのリアルな反応は?

ルセラフィムのコーチェラ生歌は
賛否両論分かれています。

生歌 下手派の声

コーチェラ出るのは
まだ早かった気はする

生歌酷すぎる
準備不足

声出てすらない

ルセラフィムの曲やパフォーマンスが
コーチェラには合わなかった、という
意見があがっていました。

生歌 上手派の声

生歌めちゃくちゃ成長してる

完璧生歌で自信満々に
歌う宮脇咲良さん大好き

生歌が最高だった

今までよりも生歌が成長している点や
ステージの掌握力などを賞賛している
声が多くあがっていました!

とぴ

注目度が高いからこそ
いろんな意見が飛び交っているね

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事は、ルセラフィムのコーチェラでの生歌が炎上している件について調査し、まとめました!

多くの賛否両論意見がありますが、
どちらの意見も出るということは
それほどルセラフィムの存在や活躍が広まり
注目されているという証拠でもありますね!

今後のルセラフィムの活躍も期待しましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました!

ルセラフィムのメンバー、ウンチェが”失礼”だと炎上した理由について
詳細が気になる方はこちらの記事をご参考ください。

ルセラフィムの曲『easy』が炎上している理由が気になる方は、こちらの記事がお役に立てそうです!

ルセラフィムの後輩、アイリットのモカが注目されています!整形疑惑の真相はこちらの記事がお役に立てそうです!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次