【ILAND2】フコ脱落で炎上!落ちた理由考察3選!今後の活動は?

当ページのリンクには広告が含まれています。

サバイバル番組『ILAND2』がついに
最終回を迎え、デビューメンバーが確定しました。

しかし、日本人メンバーのフコが脱落してしまい、
ファンからは批判が殺到し炎上している事態に…

今回は、

この記事でわかること
  • 【ILAND2】フコ脱落で炎上!
  • 【ILAND2】フコが脱落した理由は?考察3選
  • 【ILAND2】フコの今後の活動はどうなる?

を調査し、まとめております。

ILAND2でデビューが決まった、izna(イズナ)iznaのデビュー日やファンダム名について
こちらの記事で詳しくご紹介しています。気になる方はご覧ください!

早速見ていきましょう!!


目次

【ILAND2】フコ脱落で炎上!

最終回で惜しくも脱落

ILAND2に出演したフコ

2024年7月4日に最終回を迎えた『ILAND2』。

フコはデビューメンバー7人のうちに入れず
惜しくも脱落してしまい、

過呼吸になるほど号泣した様子が放送されました

フコは、

  • 難しい高音パートも完璧に歌い切る
  • 日本人メンバーに韓国語を教える
  • リーダーとしてみんなを引っ張り
    GROUNDERからILANDERへ這い上がる
  • 表情、ダンス共に安定したスキル
  • 綺麗で可愛い万人うけビジュアル

と、デビューにふさわしい人柄と
スキルを持ち合わせていましたね。

それでも最後の最後で脱落はファンも悔しいですね。

運営のやり方がひどいと炎上

今回炎上しているのは、運営の
『期待させておいて落とす』という

やり方がひどい、といった理由です

2度もデビューメンバー候補に
フコの名前が呼ばれ、デビューを
期待させた挙句、

結局フコはデビューメンバーに
呼ばれませんでした。

候補として挙げるのは何のため?

流石にひどい、普通に
脱落するより残酷すぎる

過呼吸になるくらい泣く姿
させたくなかった

と、視聴者からは運営に対する
批判が相次ぎました。

確かにこのやり方は
誰もいい気持ちになりませんよね。

とぴ

フコちゃんの泣いてる姿見て
視聴者全員泣きそうになったと思う
そのくらい辛い結果でしたね

【ILAND2】フコが脱落した理由は?考察3選

ILAND2で脱落し泣く様子のフコ

そんなフコが今回なぜ脱落したのか
気になりますよね。


あくまで憶測の範囲内にはなりますが、
以下の理由が考えられます

  • コンセプトに合わなかった
  • ファイナルステージで
    インパクトを残せなかった
  • PDの好みではなかった

1つずつ見ていきましょう!

脱落理由①コンセプトに合わなかった

1つ目の脱落理由として考えられるのは、
グループのコンセプトに合わなかったことです。

今回デビューするグループ『izna』は、
BLACKPINKやBIGBANGを排出した
TEDDYさんがプロデュースします。

ILAND2、iznaのプロデューサーTEDDY
画像出展元:朝鮮日報より

ということは、BLACK PINKのような
ガールズクラッシュやかっこいいコンセプト
になる可能性が非常に高いんですね!

さらに付け加えると、今回デビューした
メンバーのビジュアルを見ると、
みんなキリッとした綺麗系の顔立ちが多く、

番組内でもガルクラ系の
ステージを見せたメンツばかりです。

ILAND2でデビューしたizna

それに対しフコは、

  • ガルクラ系のステージを
    見せる機会がなかった
  • 優しそう、柔らかそうなビジュアル

という特徴があるので、今回のグループには
コンセプトが合わなかった、と考えられますね。

脱落理由②ファイナルステージで
インパクトを残せなかった

2つ目の脱落理由として考えられるのは、
ファイナルステージでインパクトを
残せなかったということです。

最終回の生放送中の投票は、3倍になるので
生放送中のステージが非常に大事だったんですね。

ILAND2ファイナルステージのフコ

しかし、フコは今回のファイナルステージで
良くも悪くも安定している、いつものフコの
姿を見せており、

強烈なインパクトを残すことができず
それが投票に響いたと考えられます。

とぴ

安定しているだけですごいのに、
インパクトを見せる必要も
あるのがハードル高いよね…

脱落理由③PDの好みではなかった

3つ目の脱落理由として考えられるのは、
プロデューサーの好みではなかったことです。

1つ目のコンセプトの不一致にもつながりますが、
TEDDYさん含め、フコはたまたま
デビューグループのプロデューサーの
好みではない練習生だった
、という可能性もあります

こればかりはフコのせいではなく、
たまたま巡り合わせの不運、と捉えられますよね。

【ILAND2】フコの今後の活動はどうなる?

ILAND2に出演したフコ

フコは今後デビューし、
表舞台に出てくれる可能性が高いです。

理由としては、

  • 最後のコメントで再びファンの前に
    姿を見せることを公言した
  • フコほどの実力者はそうそういないので
    必ずどこかの事務所がスカウトする
  • 日本人気も根強いので、韓国アイドルに
    なれずとも日本でデビューはいくらでも可能

が考えられます!

フコとしてはおそらくKPOPアイドルとして
デビューするのが夢でしょうから、
グループは叶わずともソロでデビューする可能性もあると思います。

今後また新しい情報があり次第随時更新していきます!

まとめ

今回の記事は、ILAND2に出演した日本人メンバー、フコが脱落した理由について調査し、まとめました!

今回は惜しくも縁がありませんでしたが、
フコちゃんならどんな道でも必ず輝けるので
また表に出る姿を見たいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

iznaのデビュー日がいつかについて気になる方は、こちらの記事がお役に立てそうです!

iznaのリーダーやビジュアル担当などメンバーのポジションが気になる方は、こちらの記事がお役に立てそうです!

ジユンとジョンウンの不仲疑惑の詳細について気になる方は、こちらの記事がお役に立てそうです!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次