【ルセラフィム】ウンチェの炎上内容6選!”失礼”と伏字界隈で話題…

当ページのリンクには広告が含まれています。

人気KPOPアイドルグループの
『LE SSERAFIM(ルセラフィム)』。

そのマンネ(末っ子)のウンチェが
度々炎上し話題になっています。

今回は、

この記事でわかること
  • 伏字界隈でウンチェのアンチが話題に
  • 【ルセラフィム】ウンチェが炎上している理由6選
  • 【ルセラフィム】ウンチェを擁護する声も多数!

を調査しまとめていきます。

ルセラフィムは、新曲も炎上し話題になっています。炎上理由については
こちらの記事で詳しくご紹介しています。気になる方はご覧ください!
関連記事【ルセラフィム】新曲が炎上している理由3選!伏字界隈で批判の声が目立つ…

早速見ていきましょう!!


スポンサーリンク
目次

伏字界隈でウンチェのアンチが話題に

ルセラフィムのウンチェ
引用:ライブドアニュースより

ここ最近SNSの伏字界隈で、ルセラフィム
ウンチェに対するアンチが目立つと
度々話題になっています。

伏字界隈とは

KPOPやアイドルなどの著名人への
悪口を、界隈共通の伏字を使用して
ツイートしたり盛り上がる界隈です。

界隈共通の伏字を使うので、
検索しても出てこなかったり、
普通にSNSを使う分には
見つからないことが多いです。

しかし、そんな伏字界隈からの
ウンチェへの指摘投稿が、Twitter(X)で
普通に流れてくることが多く、目立っています。

スポンサーリンク

【ルセラフィム】ウンチェが炎上している内容6選

ルセラフィムのウンチェ
引用:ELLEより

具体的にウンチェが炎上している
内容・理由については以下の通りです。

  1. 床にこぼした飲み物を拭かない
  2. 物を雑に扱う&スタッフへの視線
  3. 肩についたゴミを
    他の人の方へはらう
  4. ウェンディからもらった
    ジャムに対する発言
  5. ”学校大変そう”発言
  6. 自分のイラストだけ
    目を大きく描く

1つずつみていきましょう。

内容①床にこぼした飲み物を拭かない

1つ目の炎上内容は、ウンチェが
床にこぼした飲み物を拭かなかった、

という内容です。

ヘアメイクさんと戯れていたところ、
ウンチェが飲み物を床にこぼしました。

炎上している、ルセラフィムのウンチェの動画の一部

ウンチェは『わーん涙』と泣くような
ふりをして、拭こうとする様子がなく
切り抜きの動画はそこで終わります。

炎上している、ルセラフィムのウンチェの動画の一部

この動画に対し、一部のアンチが

自分で拭きなよ

周りも甘やかしすぎ

などと指摘していました。

内容②物を雑に扱う&スタッフへの視線

2つ目の炎上内容は、ウンチェが
ガチャガチャを雑に扱ったり、

スタッフを睨むような視線を送った、
という内容です。

ウンチェの誕生日の時の、SNSライブの
様子が話題になっていました。

ルセラフィムオリジナルのガチャガチャ
がテーブルに置いてあり、ウンチェはそれを
回して楽しみたかったようですが、

ガチャガチャが機能しなかったため
思い切り揺らしたり、叩いたりと
ガチャガチャを雑に扱っているとも
とれる様子が写っています。

炎上している、ルセラフィムのウンチェの動画の一部

そして、時折スタッフの方へ視線を送る
様子も写っています。

炎上している、ルセラフィムのウンチェの動画の一部

この視線が睨んでいるようにも見えるため
一部のアンチから、

目怖い

これはやばい

などと言った声があがりました。

スポンサーリンク

内容③肩についたゴミを
他の人の方へはらう

3つ目の炎上内容は、ウンチェが
肩についたゴミを他の人の方へ

はらった、という内容です。

音楽番組か、ライブか何かの
出演者が座っている様子の動画です。

炎上している、ルセラフィムのウンチェの動画の一部

ウンチェが肩についたゴミらしきものを
前方の男性の方にはらっているように
見える様子が写っていました。

炎上している、ルセラフィムのウンチェの動画の一部

前方の男性とは距離があると思うので
ゴミをわざとはらったわけではないと思いますが
この動画も炎上の要因の1つになっていました。

内容④ウェンディからもらった
ジャムに対する発言

4つ目の炎上内容は、Red Velvetの
ウェンディからもらった
手作りジャムに対する発言です。

レッドベルベットのウェンディ
引用:日刊ゲンダイデジタルより

レドベルのメンバー、ウェンディが
番組『ウンチェのスター日記』で共演した
ウンチェに、手作りのジャムをあげました。

ウンチェがジャムをもらった際のインスタストーリー
引用:ウンチェのInstagramより

ウンチェはそのお礼のつもりでSNSに
アップした文章が、

よくもまあこの私にジャムをくれましたね


といった失礼な意味の文章と捉えられる
文章になってしまい、炎上しました。

実際は、『こんな私にジャムをくださって』
という意図で書いた文章だったとのことです。

現在その投稿も修正されています。

内容⑤”学校大変そう”発言

5つ目の炎上内容は、ウンチェの
”学校大変そう”という発言です。

ある動画でウンチェが、

皆さんは毎日学校に行くんですよね?
大変そう!でも私も7時に起きるので気持ちわかります

といった発言をし、それが炎上しています。

該当動画はこちらからみることができます

なぜ炎上しているかというと、

このウンチェの発言が
本来の意味とは異なった翻訳が
広まっているからです。

まるでウンチェが、学校に行く同級生を
煽っているかのような誤った翻訳

日本でされ、炎上につながってしまったようです。

内容⑥自分のイラストだけ
目を大きく描く

6つ目の炎上内容は、ウンチェが
自分のイラストだけ目を大きく
可愛く描いた?という内容です。

KPOPアイドルをゲストとして呼び、
ウンチェと対談をする番組『ウンチェのスター日記』で
共演後にウンチェが描いたイラストが炎上しています。

炎上しているイラストはこちらです。

ウンチェのスター日記のイラスト

この回はRed Velvetのスルギとイェリが
ゲストとして出演した際のイラストですが、

右のウンチェだけ目を大きく、ぱっちり二重の線まで
しっかり描いていることが炎上しているようです。

KPOPアイドルのウェンディ、イェリ、ウンチェ

また、他のイラストではウンチェの目の描き方が
他ゲストと同じようなタッチになっています。

ウンチェのスター日記のイラスト

先ほどのウンチェのイラストとは
異なっていますよね。

これにより、

なんでこの回
(スルギとイェリ出演回)だけ
こんな描き方なの?

と疑問を抱く声が多数上がりました。

スポンサーリンク

【ルセラフィム】ウンチェを擁護する声も多数!

度々炎上しているウンチェの言動ですが、
それに対し擁護する声も多数上がっています。

言えないことは
しないほうがいい

心許してる証拠じゃん…

男性グルとも
共演してるから
アンチは増えるよね

拡散されている動画も、切り抜き動画で
全容の一部でしかないので、
擁護するファンは多いですね。

まとめ

今回の記事は、ルセラフィムのウンチェが炎上している理由、内容について調査しまとめました!

動画や画像の一部の切り抜きで悪い印象に
なっているだけで、事実は異なる、ということが多いようですね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

ルセラフィムの新曲が炎上している理由について気になる方は、こちらの記事がお役に立てそうです!

ルセラフィムの後輩、アイリットのメンバーカラーが気になる方は、こちらの記事がお役に立てそうです!

▶RIIZEアントンの裏垢について、詳細が気になる方は、こちらの記事がお役に立てそうです!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次